みんなの目標

 

毎年、同じことを繰り返していますが、

みんな「今年の目標に」を書いてもらって、

教室に貼りました。

 

いつもは会えないけれど、

頑張っている仲間がいると思うと

励みになるし、

自分で決めたことは、達成してほしいです。

 

私自身は、ここには書いてありませんが、

自分の手帳に目標・・・というか、

今年やりたいことを書いています。

いくつもあるので、達成できるように

一つずつやっていこうと思います。

 

生徒さんに言うばっかりじゃだめだからね~。

 

高学年になると、感心するような言葉が

たくさんあって、びっくりします。

みんな良く言ったことを聞いていて、

覚えてくれているんだなと嬉しくなります。

 

毎日見て、元気もらってます!!