5年生女の子のレッスン

 

小学校5年生の女の子。

 

一日、塾でのテストがあり、

終わってから、ピアノのレッスンに

来ました。

 

「先生~!先に合奏やりたい。

 テストだったから

 スッキリしたい!!」

 

と言いながら、教室に

飛び込むように

入ってきました。

 

発表会で行う予定の

打楽器の合奏。

 

思いっきり、

打楽器の演奏して、

 

「あースッキリした。

 楽しかった!!」

 

高学年~中学生は、

勉強も大変。

 

ピアノが気分転換に

なるみたいです。

 

 

私も中学生のころ、

テスト勉強で

息詰まると(ってほどしてないけれど)

よくピアノを弾いていました。

 

 

音楽はいつも

心を癒してくれます。