演奏のプレゼント

 

6月の発表会が終わってから

小3のRちゃんが

「糸」を弾いてみたいと言い、

それから毎日毎日練習しました。

 

パパとママの結婚式の曲だから

弾けるようになりたいとのこと。

 

夏休み中も

「めっちゃ練習したよ。」

と、一週間ごとに上達!

 

そして先日、ママのお誕生日に

生演奏をプレゼントしました!

 

お母様からは

 

「まさかまさかの娘に結婚式の

 思い出の曲を誕生日にプレゼント

 してもらえる日が来るなんて

 夢みたいです。

 一生の記念になります。」

 

と、喜んでもらえました。

 

私もご家族のこんな幸せなことに

関わることが出来て嬉しいです。

 

コロナ禍で、なかなか会えない遠くの

大好きなおじいちゃんおばあちゃんにも

演奏動画を送って、

とても喜ばれたそうです。

 

生徒さん本人も、ご家族も、周りの人も、

ピアノで幸せな気持ちになる。

 

そんな教室を

目指しています。

 

 

Rちゃんの演奏の一部を

インスタグラムにアップしています。