司会練習

 

クリスマスコンサートまで

1週間となりました。

 

生徒さん主体のコンサート。

5,6年生の生徒さんに

司会をやってもらいます。

その打ち合わせと練習で集まってもらいました。

 

「司会、嬉しい!!そういうの大好き!!」

と言ってくれる生徒さんがいて

嬉しいです。

 

一通り説明して、

あとは、生徒さんたちが

話し合って決めます。

 

普段顔を合わせることが

ほとんどないのに

すぐに仲良くなって

話も弾んでました。

 

決めることも

速くて

思った以上に

スムーズに進みました。

 

コメントの読み合わせも

1回でOK

みんな上手です。

本当に頼りになる高学年の子たち。

 

残った時間は、

ピアノ弾いたり、

学校や、兄弟姉妹の話で

盛り上がりました。

(全員、別の小学校)

 

何の心配もなく、

生徒さん同士が、集まれるようになったら、

どんなに良いかと思います。

やりたいことはいっぱいあるから、

そんなときが来る日のために

いっぱい考えておこう・・・

 

何も言わなくても

靴が美しくそろっていることに

写真を見て気づきました。

 

そんなことまで

うるさい先生だなと思われたとしても

言ってきてよかった。