卒業式

 

昨日は、6年生の生徒さんの卒業式でした。

 

合唱の伴奏に選ばれて

無事、終えることが出来たと

お母様が動画を送ってくださいました。

 

伴奏のオーディションは

練習期間も短く

選ばれるのは一人だし

希望者はみんなピアノが弾けるし

みんな頑張るので

狭き門です。

 

「選ばれたかったら本気で練習してきて。」

 

次のレッスンでは、

本気で練習してきて

かなり弾けるようになっていました。

 

そこから、難しいところを

徹底的に練習して

本人も努力しました。

 

そして、オーディション合格!

 

本番は、今までの中で一番上手な演奏でした。

 

「一生の思い出になります。

 中学生になっても、合唱の伴奏に

 チャレンジしたいです!!」

 

・・・と、卒業式の日も

元気にレッスンに来ました。

 

自分のことのようにうれしい!!

 

ご卒園、ご卒業おめでとうございます。

生徒さんの成長を

一緒に見守っていけて

とてもうれしいです。