心を癒す

 

桜が開花したと思ったら、突然の雪でびっくりです。

 

 

生徒さんや、保護者の方から、

 

「ピアノレッスンがあって良かった。」

 

「どこにもいけないので、ピアノを弾いて楽しんでいる。」

 

と嬉しいお言葉をたくさんいただいています。

 

 

先日の安部首相のお言葉には心打たれました。

 

「こういうときだからこそ、人々の心を癒す文化や芸術、スポーツの

 

 力が必要です。困難があっても、文化の火は絶対に絶やしてはなりません。」

 

 

自分のやっていることが、少しでも、生徒さんやご家族の方の、

 

心の支えになってくれたら嬉しいです。

 

逆に、私は、生徒さんが笑顔でピアノを弾く姿、心のこもった歌声に

 

癒されています。

 

 

こんなときでも、教室に来てくださることに感謝します。