教室改装

 

梅雨晴れの暑い一日です。

 

教室がお休みで、ずっと気になっていた床を直しました。

 

もともと和室だったので、床の間だったところ。

 

大量の楽譜を出して本棚を空にすることから始まり、

 

二日かけてデコウッドという床材を張りました。

 

こう見えて(というかそのまま)力があるので、

 

本棚もグランドピアノも、一人で動かせます。

 

 

段差があるので、生徒さんがつまずかないように、あえて違う色にしました。

 

ぴったり張れると、気持ちいいね~。

 

ほんとにこういうこと楽しい!!

 

ちなみに、小窓のステンドグラス風も自分でやりました。

 

 

楽譜を出すとき、自分の記憶力を過信せずに写真撮っておいて良かった!

 

すいすい戻せました。

 

あとは、夏バージョンに飾りつけをして、終了。

 

 

生徒さんたちが、快適にレッスン出来て、来るのが楽しみになるような

 

教室にしたいといつも思います。