休まない!

 

残暑厳しい毎日です。

 

1週間のお休みが終わり、今週からレッスンが始まりました。

 

 

 

休み明け最初のレッスンは、小学校2年生のHちゃん。

 

両手に包帯をぐるぐる巻いて、教室に来ました。

 

「昨日、うんていをがんばりすぎて手の皮がむけちゃった!!」

 

 

本人はいつもと変わらずとても元気だけど、痛々しい。

 

「ピアノ弾けるからだいじょうぶ!!」

 

手をケガしても、片手だけでレッスンお願いしますって、

 

休まずに来てくれる生徒さんが多いです。

 

 

簡単に休まないということはとても大事です。

 

ちょっと痛かったけれど、最後までしっかりレッスン受けたHちゃん、えらいね。